Q&A
よくある質問
パーティーやイベントは苦手なのですが・・・

EPFは、パーティーなどが苦手な方でも楽しんでいただけるよう様々な工夫を凝らしています。
参加前は「婚活イベントなどは苦手で・・・・・・」とおっしゃっていた方が、イベント終了後「実際参加してみたら楽しく過ごせました!」とお話される方もたくさんいますので、ぜひEPFカップリングパーティーへ思い切って参加してみてください。
友達同士でもかまいませんし、お一人で参加される方も多数おりますので、お気軽にお越しくださいませ!

勤務時間が不規則なので当日、遅刻してしまうかもしれませんが大丈夫ですか?

EPFは、出来る限り多くの方に参加していただきたいイベントなので受付の際にその旨、お気軽にお問い合わせください。可能な範囲でご相談に応じます。
また、現在は主に4月、8月、11月の年3回、金曜か土曜の夜に開催しておりますので皆様のライフスタイルに合わせて参加時期を選定されてみてはいかがでしょうか。
なお、当日の急なキャンセルに関しては別途キャンセル料金をご負担いただく場合もございますのでご留意願います。

どういう人が参加しているのですか?

男性陣は釧路管内の市町村で農業を営む経営者ならびに後継者の方々です。
具体的な地域は、釧路市・釧路市(阿寒町)・釧路市(音別町)・釧路町・厚岸町・浜中町・標茶町・弟子屈町・白糠町・鶴居村でその範囲は広域となっており、各地で放牧風景が広がる大自然の中、農業に情熱をささげる若者達が参加対象者となっております
女性陣で参加される方の理由で多いのは、「仕事が忙しくてパートナーを探す暇がない」「同姓ばかりの職場で出会いがない」「農業に興味がある」などで、ごく普通の日常に、ほんの少し刺激を与えようと前向きな気持ちで参加される方がほとんどです。

パーティーの男女比率や年齢層は?

参加総数につきましては、基本的に男女同数での開催を目指しております。
年齢層は募集対象に年齢制限を設定する回や、制限を設定しないフリーの回など企画によって様々ですが、基本的には女性陣の年齢層に合わせて男性人を選定する方法をとらせていただいています。
参加者数や回毎の平均年齢など詳しい内容につきましては、「過去の実績」ページをご参照願います。

パーティーに参加する際の服装や心構えは?

イベントの内容は、レストランや居酒屋での会食会、バーベキューなどのアウトドアスタイル、ボウリングなどのスポーツイベントなど、全員でワイワイ騒ぎながら進行するものがほとんどですので着飾ったりする必要もなく、皆様、ラフな装いで参加していただいております。
また、カップリングパーティーと銘打っておりますので、交際や結婚を意識して参加される方が多いですが、このイベントの主旨は「出会いのきっかけの場」なので、あまり重たく考えず「交友関係を広めたい」くらいの気持ちでお気軽に参加していただければと思います。

パーティーで気になる相手がいました!

「イベント中はあまり話せなかったけど、気になる相手がいたので終了後、連絡はとれませんか?」という問い合わせがよくあります。
EPFではイベント中、マッチングタイムといって、気になる相手がいた場合、意中の相手の記入投票する催しの時間帯があります。投票結果については、公表はせず、当人のみに結果を報告するシステムであるため誰から投票が合ったか自分だけがわかる仕組みとなっており、パーティー最中はあまり話せなかったけど、自分のことを投票してくれた方と後日ゆっくりお話してみたいという要望からこういった問い合わせが多いと思われます。
ついては、双方の同意があれば連絡先の交換の仲介等も事務局が行うのでアフターフォローも万全です。何なりとご相談ください。